karibu-tanzania

自分に何ができるのかの追求。

隔離生活終了。その先には・・・

3月25日に帰国し、発熱等何事もなく2週間の隔離生活を終え、実家に帰ってきました。

 

2週間の隔離生活を終え帰宅し2時間ほどが経ちました。

思うことは「隔離生活に戻りたい」です。

 

もちろん実家が嫌なわけではありません。

あったかくて美味いご飯。

あったかいお風呂。

あったかい布団。

生活し慣れた場所。

自分の家が1番いいです。

でも、また隔離されたいです。

 

目に見えないウイルス「コロナ

目に見えるウイルス「自分

 

自分の家に帰ってきて、自分にはもちろん荷物にも除菌スプレー、除菌したにもかかわらず触ったところに除菌スプレー。

2週間隔離されて、体調はどうもなかったのですが、帰宅途中に「東京」「大阪」そして地元「兵庫」を経由して帰宅しました。緊急事態宣言が出ている内の1都1府1県です。

2週間どうもなかったとはいえ、帰り道でもらってる可能性はあります。

 

除菌してくる親に文句があって隔離されたいわけではありません。

そこまで心配させてしまっているなら隔離されてた方が、自分も家族も安心だと思うからです。

 

2週間の隔離生活では周りの人みんなコロナを持っている可能性が平等にありました。

でも、今は自分が持っている可能性が高すぎます。

自分がうつしてしまうかもしれないと思い、怖くなりました。

また、外国から帰ってきたと聞くだけで嫌がる人もたくさんいると思います。

海外・緊急事態宣言が出されているところから帰ってきた以上、白い目でみられるのは致し方ないことだと思います。

 

今日帰ってくる時の成田空港・関西空港では

渡航歴はありますか?

アフリカから帰ってきました

帰国してからどれぐらい経ちますか?

もし、2週間以内なら本日搭乗することができません。

2週間隔離していて、毎日検温もしてました。

2週間前に帰国したことを証明するためにパスポート見せていただけますか?

コピーしかないんです。搭乗券の写真でもいいですか?

・・・

みたいな感じで、アフリカから日本に帰ってきた時よりも対応が厳しくなっていました。

 

最寄りの駅についてからマスクや消毒するやつを買おうと薬局3店舗ぐらい回りましたがどこの店にも置いてませんでした。

不要不急な外出は避けましょう

総理がテレビで言っていたこのことがよくわかりました。

マスクだけではないですが、外出をしなければマスクは使わなくて済むので、品切れになることがなくなります。

そうすることで本当にマスクが必要な方々に使ってもらうことができます。

 

みなさん不要不急の外出はやめましょう!!!!