karibu-tanzania

自分に何ができるのかの追求。

痛い...

Habari za mhesimiwa

この挨拶は、学校長・大統領・所長などのそれぞれの場所で1番偉い人に使う挨拶です。

 

と言うことでみなさんこんばんは。

配属先の学校の校長とCP(カウンターパート)と言われる、いわゆる『相棒』的な先生に、お世話になります電話を英語でしただけで変な汗をかきまくった大山です。

 

 

 

タンザニアに来て明日で二週間になります。

 

まず思うのが、『運動したい!!!』です!

全くの知らない国・土地・言葉の中で、運動してもいい場所を見つけるのが大変です。

青空サッカー教室の件じゃないですけど、使える場所も使えなかったりします。

なので、スーパーに買い物に行く時の歩くことが唯一の運動になっています...

 

 

そんな時に、、、

 

 

タンザニアの日本国大使館の方々と繋がることができ、人生初の『無人島』に連れて行ってもらい、大使館の方々・日本からのインターン生・協力隊含め、約15人で乗り込んできました。

 

f:id:karibu-tanzania-s:20200128000302j:plain

 

見渡す限り海!!!

ビーチバレーで盛り上がり、砂浜でアルティメットをして汗をかき、そのまま海に入りシュノーケリング。最高の一言につきました。

 

タンザニア の太陽は、日本の約3倍の強さと言われている中で、約6時間しっかり全力で遊びました。

 

 

 

 

 

その結果...

 

 

 

 

 

痛い』!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:karibu-tanzania-s:20200128000406j:plain

痛いの顔です。笑

同期隊員にそれはやばいと言われ写真を撮ってもらうとこうなってました。

 

時すでに遅しってやつですね。。。

おかげで翌日の今日は、何をするのにも痛かったです。

 

これは2年後帰国する時本当に真っ黒に焦げる可能性大です。笑

 

 

f:id:karibu-tanzania-s:20200128001216j:plain


お話をさせてもらう中で、私たちが泊まっているホテルの近くに総合スポーツ施設的な場所があって、定期的にスカッシュやフットサル、ゴルフなどを集まって行っているみたいで、参加させていただくことになりました。

 

こんなことでと思うかもしれませんが、人との繋がりはいつどこであるかわからないと思うし、とても有難いですね。

 

 

 

でも

楽しいことだけとはいかないようで、先週から始まっている語学学校頑張ります。

 

tutaonana tena